Red Wing 2976 Short Engineer Boots Cap Toe Customize.vol.3

レッドウイングのショートエンジニア#2976

 

 

IMG_4572.JPG

 

 

ビブラム#100にリソール。

 

 

IMG_4573.JPG

 

 

レザーミッドソールはシングル

 

左足の欠損したインステップストラップは作り直しました。

 

リウェルトも実施。

 

理由は。。。

 

 

IMG_4311.JPG

 

 

シフトチェンジで傷んで穴の開いてしまったつま先の補修。

 

 

IMG_4326.JPG

 

 

キャップトウで補強するためにウェルトを外して釣込み。。。

 

 

IMG_4577.JPG

 

 

トウスチールは外しました。

 

 

IMG_4570.JPG

 

 

 

 

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Red Wing 2976 Short Engineer Boots Cap Toe Customize.vol.2

レッドウイング2976ショートエンジニア

 

 

IMG_4310.JPG

 

 

左足のストラップが欠損。。。

 

ソールの張替(リソール)と同時に、

 

バックルも除去して、右足も同じ様に取り除くご依頼でしたが。。。

 

ただの長靴になっちゃうんでストラップを再生させます。

 

 

IMG_4311.JPG

 

 

あと、シフトチェンジで痛めたヴァンプ。。。

 

 

IMG_4308.jpg

 

 

革が擦り切れてスチールが見えてしまっているので、

 

リウェルト+リソールの際にキャップトウにカスタムします。

 

 

IMG_4326.JPG

 

 

で、釣込んで。。。

 

 

IMG_4343.JPG

 

 

ヘル・レイザー。。。

 

 

 

 

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Hellraiser ヘル・レイザー Red Wing 2976 Short Engineer Boots vol.1

ヘル・レイザー。。。

 

 

IMG_4343.JPG

 

 

つづく。。。

 

 

 

 

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Chippewa Moc Toe Engineer Boots+vib#4014

チペワのモックトウのショートエンジニア

 

 

IMG_4628.jpg

 

 

vib#4014にリソールしました。

 

 

IMG_4631.jpg

 

 

ラバーミッドからの交換でオリジナルと同仕様です。

 

 

IMG_4629.jpg

 

 

 

 

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RED WING Engineer Boots Repair〜色んな箇所を修理します〜 vol.2

前回のつづき

 

レッドウイングのエンジニアブーツ

 

 

IMG_3932.JPG

 

 

シャフトがヨレヨレでバックステイも効いていません。。。

 

 

IMG_3927.JPG

 

 

トップラインも切れている状態

 

 

IMG_4584.JPG

 

 

トップラインは折り返しの部分を切除して、パイピングに。。。

 

バックステイの上部は作り替えました。

 

 

IMG_4579.JPG

 

 

バックステイは中に芯材を新たに入れたので自立します。

 

 

IMG_4581.JPG

 

 

リソールはビブラム#4014のブラックで

 

 

IMG_4582.JPG

 

 

レザーミッドはシングル

 

 

IMG_4580.JPG

 

 

リウェルト

 

 

IMG_4585.jpg

 

 

トウスチール除去

 

色々やりました。。。

 

 

 

 

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RED WING Engineer Boots Repair〜色んな箇所を修理します〜

レッドウイングのエンジニア

 

 

IMG_3927.JPG

 

 

リソール以外に

 

シャフトのトップラインやら、

 

 

IMG_3932.JPG

 

 

クタったシャフトやら修理します。

 

 

つづく。。。

 

 

 

 

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Made in GM Japan Engineer Bootsのカウンター補強

Made in GM Japanのエンジニアブーツ

 

 

IMG_3279.JPG

 

 

ヒールカウンターの不安定なカンジ。。。

 

カウンターの上部が折れて皺が。。。

 

 

IMG_3283.jpg

 

 

芯材がライニング(内側)に突き出して折れてしまいそう。。。

 

開けてみます。。。

 

 

IMG_3826.JPG

 

 

芯材とシャフトに間が。。。

 

内側にはライニング(内張り)があるのですが、柔らかくてかたい芯材の感触をダイレクトに感じてしまいます。

 

 

IMG_3744.JPG

 

 

なので、ダイレクトに感じてしまう芯材とライニングの間に大きめの芯材を新たに入れて、ヒールカウンターの不安定さをなくします。

 

 

IMG_3923.JPG

IMG_3924.JPG

 

 

↑↑↑After

 

 

IMG_3281.JPG

IMG_3277.JPG

 

 

↑↑↑Before

 

シワがだいぶなくなりました。。

 

 

IMG_3926.JPG

 

 

違う色もお受けいたしました↓↓↓

 

 

IMG_4417.JPG

 

 

 

 

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RED WING#8268 Suede Engineer Boots resole.

レッドウイング#8268スエードエンジニアブーツ

 

 

IMG_3516.jpg

 

 

vib#2021のサンドにリソール

 

 

IMG_3518.jpg

 

 

レザーミッドソールはシングルにハーフスリップ(後ろダブル)を追加しました。

 

 

 

 

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WESCO Boss+vib#100 & Double Leather Mid Soles

ウエスコのエンジニアブーツのBoss

 

 

IMG_3335.jpg

 

 

vib#100にリソール

 

 

IMG_3338.jpg

 

 

ミッドソールはダブル。

 

 

IMG_3340.jpg

 

 

vib#100はスクリュー止め

 

 

IMG_3305.jpg

 

 

 

 

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WHITE'S NOMAD Engineer Boots Shaft Narrow.

ホワイツのエンジニアブーツ「NOMAD(ノマド)」のシャフトを細くしました。

 

円周が39(レッドウイングのPT時代のもので34冂度)

 

アンクル部分のシャフトの立ち上がりからトップラインまでフレアになっているからパンツに引っ掛る問題。

 

 

IMG_3158.jpg

 

 

今回は円周で2.5僖轡礇侫箸鮑戮します。

 

 

IMG_3157.jpg

 

 

↑↑↑ビフォー左足

 

 

IMG_3164.jpg

 

 

↑↑↑アフター左足

 

 

IMG_3156.jpg

 

 

↑↑↑ビフォー右足

 

 

IMG_3162.jpg

 

 

↑↑↑アフター右足

 

 

 

 

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